安達誠アナは結婚してる?学歴や経歴、プロフィールも調査!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
tys安達誠アナのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

テレビ山口の男性アナウンサー、安達誠(あだちまこと)アナ。

テレビ山口の男性アナウンサー安達誠アナの画像
https://www.instagram.com/p/CazOdgVl4Jf/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

「mix」のスポーツコーナーや「THE TIMEの列島リアルタイム中継」でお馴染みですよね。

今回は安達誠アナは結婚してる?学歴や経歴、プロフィールも調査!

という事で、そんな安達誠アナの気になる情報をまとめました!

目次

安達誠アナのwikiプロフィール

まずは安達アナのプロフィールを確認しておきましょう!

テレビ山口の男性アナウンサー安達誠アナのプロフィール画像
https://tys.co.jp/profile/%E5%AE%89%E9%81%94%E8%AA%A0/

名前:安達誠(あだちまこと)
生年月日:1998年3月1日(生まれ年は推定)
年齢:26歳(2024年現在)
出身地:福岡県久留米市
最終学歴:調査中
血液型:A型
身長:170〜175cm
体重:調査中
勤務局:テレビ山口
活動期間:2020年ー
趣味:カラオケ
特技:大きな声を出すこと
信条・モットー:できる!できる!できる!
性格:元気いっぱいのイジられキャラ

安達アナのプロフィールは、かなり謎に包まれています。

誕生日が3月1日なのは間違いありませんが、テレビ山口の公式プロフィールでは生年がありませんでした。

しかし、2020年に入社後7月時点で「今年23歳になります」と答えていますから、生年は1998年でほぼ間違いないでしょう。

安達誠アナの経歴まとめ

安達誠アナの経歴もまとめました!

安達アナは2020年に入社後、7月から「ちぐスマ!」のリポーターとして活動し、10月にスタートした新番組「mix」のスポーツコーナーに抜擢されています。

スポーツコーナーでは時に体当たりな取材を行うなど、熱くパワフルにスポーツ情報を伝えてくださっています。

現在は「THE TIME,」で列島リアルタイム中継の山口県担当も務めており、朝から元気いっぱいな様子を全国に見せていますよ。

テレビ山口に同期入社アナウンサーはいません。

会社は違いますが、山口放送の上田奈央アナ、山口朝日放送の宮原睦実アナがそれぞれ同じ2020年にアナウンサーとして入社しています。

キャラ濃ハイテンションアナウンサー!

安達アナはハキハキとよく通る声が印象的ですよね。

しかしフリートークの際にはフレッシュな印象より、ついイジりたくなるようなクセの強いキャラクター性が見え隠れします。

特に仰天なエピソードは、tysの最終面接に「学ランとハチマキ」の応援団ルックで臨んだというもの。

tys面接官

自分らしい格好で来てください。

事前にそう聞いていた安達アナはまさかの学ランとハチマキをチョイス

さらに、

安達誠アナ

テレビ局に向かう途中でも、面接官に見られているかもしれない…。

そう考えて博多駅から、新幹線の移動中もずっと学ランとハチマキを身につけていたそうです。

最終面接のカメラテストで原稿を読むご自身の姿を見たときには、内心自分で自分にツッコミをいれたそうですよ。

安達誠アナ

学ランにハチマキでニュースを読むアナウンサーがどこにいるんだ!と(思いました)

そのクセの強さこそ安達アナの魅力と認められ、晴れてtysのアナウンサーになれたのでしょうね。

安達アナの特技は大きな声とカラオケ

安達アナの特技は「大きい声を出すこと」趣味は「カラオケ」なんだそうです。

しかしカラオケも特技と言って良い程の歌声を公式Youtubeチャンネルで披露していますよ。

力のこもった、まさに熱唱の様子がこちらの動画です。

加工やテロップでおもしろおかしくイジられているのが、また愛されキャラといったところでしょうか。

しかし聞く人を惹きつける歌声で、とてもお上手ですよね。

カラオケに1人で行って練習するところも、ご友人とワイワイ盛り上がる姿も想像できますね。

安達誠アナの学歴を調査!

安達誠アナの学歴について調査しましたが、安達誠アナが通った学校の情報は見つかりませんでした。

  • 出身大学
  • 出身高校
  • 出身中学

いずれも不明です。

入社時に「今年23歳になります!」とコメントしているので、大学卒業後すぐテレビ山口に入社したようです。

学校名や学科・専攻などは不明ではありますが、安達アナのパワフルさを考えれば、大学でどんなことを学んでいても納得できそうですよね。

安達誠アナは小学3年生からバスケ男子

出身校はわかりませんが、安達アナは小学3年生から高校3年生までバスケットボール選手だったと明かしています。

また、B3リーグプロバスケットボールチーム『静岡ベルテックス』に所属する、山田安斗夢選手とは同級生とのことでかなり親しげなやりとりがありました。

しかし安達アナは福岡県久留米市の出身。

対する山田選手は鹿児島県立鹿児島商業高校を卒業しています。

九州で同い年のバスケプレイヤーですから、試合などで顔を合わせる友人だったのかもしれませんね。

安達誠アナは結婚してる?彼女の情報も調査!

安達アナの結婚に関する情報はありませんでした。

おそらくまだ26歳ですので、独身と思われます

また彼女についてもはっきりと明言している情報はありませんでした。

安達誠アナの好きな女性のタイプは?

安達誠アナの好きなタイプは、癒し系の見た目で、厳し目なギャップのある女性のようです。

安達アナはtys公式Youtubeチャンネルのインタビューで「ほんわか系に癒されたい」と言いつつも「付き合いだしてからは鬼嫁のように叱って欲しい」と語っています。

独特でちょっとマゾテイストな発言に、先輩アナウンサーも若干引き気味です(笑)

なかなか難しい理想を語っているところを見ると、少なくとも入社時はフリーであったと考えられます。

まとめ

今回は安達誠アナは結婚してる?学歴や経歴、プロフィールも調査!

という事で、テレビ山口の男性アナウンサー、安達誠アナについてまとめました!

  • 安達誠アナの出身大学は不明
  • 安達誠アナの出身高校・中学は福岡県内の学校である可能性が高い
  • 安達誠アナはバスケ一筋のスポーツ学生だった
  • 安達誠アナは大声が特技で歌もうまい
  • 安達誠アナは濃いキャラがやみつきになる人気アナウンサー!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次