新井雅則は結婚してる?年齢などwikiや学歴もまとめた!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
新井雅則アイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

鹿児島テレビの男性気象予報士、新井 雅則(あらいまさのり)さん。

新井雅則さんトップ画像
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

KTSライブニュースなどへの出演でお馴染みですよね。

今回は新井雅則は結婚してる?年齢などwikiや学歴もまとめた!

という事で、そんな新井 雅則さんの気になる情報をまとめました!

目次

新井 雅則さんのwikiプロフィール

まずは新井 雅則さんのプロフィールを確認しておきましょう!

新井雅則さんプロフィール画像
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

名前:新井 雅則(あらいまさのり)
生年月日:1967年12月5日
年齢:55歳(2023年現在)
出身地:埼玉県春日部市
最終学歴:北海道大学卒業
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
勤務局:鹿児島テレビ
入社年:2008年
趣味:世界遺産巡り、映画鑑賞
特技:写真撮影
モットー:分かりやすい予報、当たる予報
性格:自由きまま

新井雅則さんの経歴まとめ

新井雅則さんの経歴もまとめました!

新井雅則さんは異色の経歴を持つ気象予報士です。

大学卒業後に映画監督を目指し渡米。

ロサンゼルスを拠点に映画カメラマンアシスタント、助監督を経て帰国されました。

帰国後は函館のコミュニティラジオ「FMいるか」にてパーソナリティー・ディレクターとして活躍。

在籍期間を調査しましたが、明確な情報はなかったものの、2022年のインタビューで「FMいるか」に在籍していたのは「25年位前から20年位前まで」と語っていらっしゃいました。

逆算すると、1997年から2002年頃に在籍ということになりますね。

この間に気象予報士試験に合格し、「FMいるか」を退職。

その後、株式会社ウェザーニューズに在籍し気象解説、テレビ・ラジオ等の気象解説を担当。

テレビ朝日ウェザーセンターで解説業務に従事し、テレビ朝日の『スーパーモーニング』や『やじうまプラス』などに出演。

この番組の出演を機に、2008年鹿児島テレビに入社。

現在は鹿児島テレビウェザーセンターのセンター長を務められています。

担当番組はKTSライブニュース。

また、在職期間は不明ですが鹿児島大学理学部非常勤講師の職にも就かれていたそうです。

経験豊かですね

新井雅則さんはバックパッカー!

新井雅則さんは、旅が大好きでこれまで約20ヵ国をバックパッカーとして訪ね歩いているそうです。

新井 雅則さんの旅の荷物
出典:http://blog.livedoor.jp/kts_an2-arai

大型リュック1つでバックパッカーの旅に出るそうで、毎回、旅から帰ってくると体重が3キロ程度減っているそうですよ。

危険だと思うことは避けて旅を続けているので、ハプニングがあってもそれは安全の範疇、後から良い思い出になるそうです。

旅の達人ですね

鹿児島テレビに入社する前には、2ヶ月程、南米(アルゼンチン、チリ、ペルー)を歩いて回ったそうです。

南米という場所柄、それは道中、いろいろと大変な思いもしたそうですが、それぞれに素晴らしい景色と遺産があり、とても感動的な旅になったそうですよ。

新井雅則さんは、2人以上での旅をしたことがほとんどないそうで、1人旅は好きなように自由に動き回れるので自身の性格に合っているとか。

写真はボリビアのウユニで、この地に立った時の感想をこんな風に語っていらっしゃいます。

はるか遠方まで広がる青空、そして白い雲を精細に映す滑らかな湖面。
その清らかで美しい2つの世界の狭間に立つ自分が不思議に思えました。
まるで天国です。

http://blog.livedoor.jp/kts_an2-arai/archives/cat_1153073.html?p=8
新井 雅則さんボリビアの旅
出典:http://blog.livedoor.jp/

これからの夢は世界を歩きながらの撮影旅行だそうですが、もうすでに夢を叶えている気もしますよね。

これからも大好きな旅で息抜きをしつつ、気象予報士として活躍して欲しいですね。

新井雅則さんの学歴を調査!

新井雅則さんの学歴も調査しました!

新井雅則さんの出身大学:北海道大学

新井 雅則さんは北海道大学水産学部を卒業されています。

北海道大学水産学部の歴史は、かの有名なクラーク博士の札幌農学校に水産学科が設置された所から始まっています。

「少年よ大志を抱け」の博士ですね

水産学部に入学した学生は1.2年を札幌キャンパスで過ごし、3年からは函館キャンパスでより専門的な科目や実験・演習を学ぶそうです。

新井雅則さん大学
出典:https://www2.fish.hokudai.ac.jp

大学時代の活動については記録は残っていませんでした。

ただ、新井雅則さんの子供の頃の夢は、水族館の飼育員だったそう。

恐らくこの夢を叶えるべく、北海道大学水産学部に入学されたのではないかと思われます。

函館といえば、日本の有数の観光名所。

自然もいっぱい、グルメもいっぱい、充実した学生生活を送っていたのではないでしょうか…。

新井雅則さんの出身高校:???

高校時代の活動記録を調査しましたが、残念ながら記録はありませんでした。

新井雅則さんの出身中学:???

中学時代の活動記録を調査しましたが、残念ながら記録はありませんでした。

恐らく、出身地の埼玉県春日部市内の中学をご卒業されたのではないかと推測されます。

新井雅則さんは結婚してる?彼女の情報も調査!

そんな新井雅則さんですが、現在ご結婚されているという情報はありませんでした。

新井雅則さんは50代半ばですが、バックパッカーがライフワークの様になっています。

また、好きな『家事』は晩ご飯作りだそう。

他人に縛られない自由きままな性分もあるので、恐らく余程のできごとがない限り、結婚はしなさそうですね。

新井雅則さんアナに彼女はいる?

新井雅則さんには彼女の噂なども見つかりませんでした。

前述の通り、新井雅則さんは自分の時間を大切にされている方。

恐らく彼女もいなさそうです。

新井雅則さんウェザーセンター
出典:http://blog.livedoor.jp/

ウェザーセンターではセンター長を務められていますが、こうやって写真を見ていると、温かく後輩を見守るお父さん的な存在ですよね。※左の男性気象予報士渡司さんは人事異動で現在はウェザーセンターを離れています。

現状新井雅則さんの彼女は、旅の目的である世界遺産や美しい景色といった所でしょうか?

特技が写真撮影ということもあり、各地の美しい写真が自身のブログに沢山アップされています。

その中の1枚、天の川の写真@薩摩川内市の藺牟田池。

新井雅則さん撮影写真
出典:https://www.kts-tv.co.jp/

美しすぎる

新井雅則さんの結婚や彼女については何か情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

まとめ

今回は新井雅則は結婚してる?年齢などwikiや学歴もまとめた!

という事で、鹿児島テレビの男性気象予報士、新井雅則さんについてまとめました!

  • 新井雅則さんの出身大学は北海道大学
  • 新井雅則さんの出身高校は???
  • 新井雅則さんの出身中学は???
  • 新井雅則さんはバックパッカー
  • 新井雅則さんは爽やかでイケメンの気象予報士!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次