安藤佳祐アナは結婚してる?年齢や大学にプロフィールも調査!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
安藤佳祐アナアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

NHKの男性アナウンサー、安藤佳祐(あんどう けいすけ)アナ。

安藤佳祐アナ:NHK徳島の「とく6」にて竹本駒之助師のインタビュー画像
出典:https://twitter.com/tsugahana/status/1134441820975353857/photo/1

「首都圏ネットワーク」「きょうの料理」などへの出演でお馴染みですよね

今回は安藤佳祐アナは結婚してる?年齢や大学にプロフィールも調査!

という事で、そんな安藤佳祐アナの気になる情報をまとめました!

目次

安藤佳祐アナのwikiプロフィール

まずは安藤佳祐アナのプロフィールを確認しておきましょう!

安藤佳祐アナ:今日の料理での画像
出典:https://twitter.com/unbonvinblanc/status/1648532305533865985/photo/1

名前:安藤佳祐(あんどう けいすけ)
生年月日:非公表
年齢:非公表(2023年現在)
出身地:千葉県千葉市
最終学歴:上智大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
勤務局:NHK放送局 東京アナウンス室
活動期間:2014年〜
趣味:筋トレ・陸上短距離走・ジョギング・ピアノ・読書
特技:胸の筋肉を自由に動かすこと 胸筋ルーレット
信条・モットー:繰り返すのではなく、積み重ねる
性格:どちらかというと粘るタイプ

安藤佳祐アナの経歴まとめ

安藤佳祐アナの経歴もまとめました!

安藤佳祐アナの特技は胸筋ルーレット!?

甘いマスクで一瞬癒し系に見える安藤佳祐アナ。

実はすごい胸板です。ワイシャツの上からでもわかるほどです。

趣味は筋トレ!週5でトレーニングをしており、片腕立て伏せもお手のものらしいです。

特に胸トレが好きで週に3キロ鶏むね肉を食べるんだとか。

すでにトレーナーの域に入っていますね

継続力があるんだなぁ。素晴らしい!

2021年の「あさイチ」では、徳島からの中継で筋肉美を見せ、鈴木奈穂子アナに絶叫されています。

安藤佳祐アナ:「あさイチ シェア旅コーナーで」にてタンクトップ姿で登場する安藤アナ画像
出典:https://www.j-cast.com/tv/2021/11/11424679.html

す、すごい筋肉

安藤佳祐アナは辛いものが大好き!

年がら年中辛いものを食べているという安藤佳祐アナ。

特に夏は欲求が激しく、”麻婆豆腐”や”カレー”をよく食べ、そんなものにも?というものに一味をプラスしてしまうんだとか。

「あ〜辛い」「めっちゃ辛い!!」という爽快感が大好きだそうです。

ただ、おなかが弱く、ほとんどの割合で翌日おなかを壊すという悩みをお持ちです。

なんかちょっとかわいい悩み

辛いものを食べて、汗かいて、すっきりして仕事に臨むのがルーティンとしている安藤佳祐アナ。

順調なお仕事の秘訣かもしれませんね。

安藤佳祐アナの学歴を調査!

安藤佳祐アナの学歴も調査しました!

安藤佳祐アナの出身大学:上智大学

安藤佳祐アナは上智大学を卒業されています。

大学時代は陸上部に所属していた安藤佳祐アナ。

短距離100m走の大会にも出場されていたそうです。

筋トレの魅力に気づいたのもこの頃からかもしれませんね。

アルバイトにも精力的で予備校の講師をしていました。

文武両道の好青年だったのでしょうね。

安藤佳祐アナの出身高校:調査中

安藤佳祐アナの高校時代の情報はありませんでした。

千葉県出身で東京都にある上智大学へ進学されたということは、関東圏の高校へ通われていた可能性が高いですね。

新しい情報が入り次第、お伝えしますね。

安藤佳祐アナの出身中学:調査中

安藤佳祐アナはの中学時代の情報もありませんでした。

安藤佳祐少年は宿題をコツコツというより、速攻終わらせてしまう派だったようです。

夏休みの宿題も開始と同時にやれることはどんどんやって、その後思いっきり遊ぶスタイル。

さすが!きっちりされていそうですよね!

今でもその性格は変わらないようで、できるお仕事はどんどんやっているそうです。

本人曰く”心配性”とのこと。

”心配性はおじいちゃんになっても変わらないだろうな”とおっしゃる安藤佳祐アナ。

しっかり者の佳祐おじいいちゃんが想像できますね。

安藤佳祐アナの中学時代の情報がわかり次第、ご報告しますね。

安藤佳祐アナは結婚してる?彼女の情報も調査!

安藤佳祐アナはご結婚されています。

時期や結婚式の詳細に関する情報はありませんでした。

NHKのアナウンサーは結婚を大々的に発表される方は少なく、安藤佳祐アナもそのひとりかと思われます。

安藤佳祐アナの奥さん(妻)はどんな人?

安藤佳祐アナの奥様に関する情報もありませんでした。

最近の趣味に”子どもが残さず食べてくれる料理の研究””家事の合間の筋トレ”とあります。

「きょうの料理」という番組での「視聴者のみなさんへのメッセージ」では” 家での料理担当は私で、好き嫌いの多い子どもがおいしく食べてくれるメニューを試行錯誤する毎日…。ごはんを残されると悲しくなりますが、残さずおいしそうに食べてくれたときは疲れが吹き飛びます。”とコメントされています。

安藤佳祐アナ:「きょうの料理」番組できじまりゅうたさんとの画像
出典:https://twitter.com/nhk_ryouri/status/1718967241386168586

イケメンでマッチョな安藤佳祐アナを射止めた奥様はとっても素敵な方なんでしょうね。

作ったお料理を美味しそうに食べてくれる方だから、安藤佳祐アナも料理担当として頑張れるのかなと想像できます。

安藤佳祐アナに子供はいる?

安藤佳祐アナにお子さんはいらっしゃいます。

年齢や性別などの詳細な情報はわかりませんでした。

プロフィールに”一児の父”という記載を見つけました。

首都圏ネットワークのインスタに「雨の日の過ごし方」の掲載があります。

その中で安藤佳祐アナは「子供がいるんですけど・・」と切り出し、「雨が降ると公園に一緒に行けないので図書館に行くんですよ」とおっしゃっています。

絵本をいっぱい借りて安藤佳祐アナ曰く”爆読み”するそうです。

晴れの日は公園で過ごし、雨の日は図書館。。

良きパパのようですね。

奥様、お子様の情報が入り次第、お伝えしますね。

まとめ

今回は安藤佳祐アナは結婚してる?年齢や大学にプロフィールも調査!/NHK

という事で、NHKの男性アナウンサー、安藤佳祐アナについてまとめました!

  • 安藤佳祐アナの出身大学は上智大学
  • 安藤佳祐アナの出身高校は調査中
  • 安藤佳祐アナの出身中学は調査中
  • 安藤佳祐アナは筋トレと辛いものが大好き!
  • 安藤佳祐アナはイケメンでマッチョなアナウンサー!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次