青木雄大アナは結婚してる?高校や國學院大学時代も調査!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
高校サッカー長崎代表を紹介する青木雄大アナ
  • URLをコピーしました!

長崎国際テレビの男性アナウンサー、青木雄大(あおき ゆうだい)アナ。

青木雄大アナ合同研修後の野球観戦中
出典:https://www.nib.jp/

2021年11月より長崎国際テレビに入局された若手のアナウンサーです。

今回は青木雄大アナは結婚してる?高校や國學院大学時代も調査!

という事で、そんな青木雄大アナの気になる情報をまとめました!

目次

青木雄大アナのwikiプロフィール

まずは青木雄大アナのプロフィールを確認しておきましょう!

ニュースデビュー時の青木雄大アナ
出典:https://www.nib.jp

名前:青木雄大(あおき ゆうだい)
生年月日:1996年10月20日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:富山県富山市
最終学歴:國學院大學卒業
血液型:A型
身長:176㎝
体重:調査中
勤務局:長崎国際テレビ
活動期間:2021年11月~
趣味:スポーツ観戦(野球、サッカー、格闘技など)
尊敬する人:イチロー
座右の銘:「目標がその日その日を支配する」(横浜高校硬式野球部元監督・渡辺元智氏の言葉より)
アナウンサーになって幸せなこと:様々な人の考えを知ることができること

青木雄大アナの経歴まとめ

青木雄大アナの経歴もまとめました!

青木雄大アナは2021年11月に長崎国際テレビに入局された若手アナウンサーです。

明るく、ハツラツとしたお声です。

現在はサッカーやBリーグのスポーツ中継を担当しています。

いつもブログではニコニコ笑顔の明るい表情が多い青木雄大アナ。

プロバスケットボールB2長崎ヴェルカのマスコットキャラクターLUCA(ルカ)との2ショット。

ヴェルカ長崎のマスコットと青木雄大アナ
出典:https://www.nib.jp/

『まずは一人前のアナウンサーに』を目標に日々リポートに実況に励んでいます。

時には先輩に熱い指導を受けることも・・・?

アナウンス指導を受ける青木雄大アナ
出典:https://www.nib.jp/

けれど持ち前の謙虚さとポジティブな姿勢で受け止めます。

また、同年の入局に甲斐奈々子アナウンサーがおります。

甲斐奈々子アナウンサーも聞き取りやすく落ち着いたリポートで笑顔がかわいいと人気です。

長崎国際テレビ、将来が楽しみなアナウンサーがそろっていますね!

きっと若手らしいフレッシュで熱い仕事ぶりを見せてくれることでしょう。

これからもキラリと光る魅力のつまった青木雄大アナに注目です!

青木雄大アナの学歴を調査!

青木雄大アナの学歴も調査しました!

青木雄大アナの出身大学:國學院大學

青木雄大アナは國學院大學経済学部を卒業されています。

大学時代にヒッチハイクで日本一周やアメリカ横断を経験。

アメリカ横断は15人の団体旅。~中略~

大人数だから生じてしまうトラブルとかもあったんだけど、その壁を乗り越えられたことはどこかで役に立つんだと思う。

https://note.com/abejapan_vol1

また、バックパッカーとしてミャンマーへ行ったことも。

現地の子供たちと触れ合うなどとても活発な大学生活を送っていたようです。

さらに、大学3年生の時に出場したミスターコンテストでの優勝経験があるようです。

青木雄大アナの國學院大學ミスターコンテストのエントリー写真
出典:https://mrcolle.com/

こちらは当時のお写真です。

現在も親しみやすさがあって素敵ですが、キリっとしたイケメンですよね。

また、大学在学中よりスポーツイベントのMCを務めるなど人前に出てお話をすることがお好きだったようです。

アナウンサーという職業が青木雄大アナにはピッタリですね。

青木雄大アナの出身高校:富山県立富山商業高等学校

青木雄大アナは富山県立富山商業高等学校を卒業されています。

高校時代は野球部に所属していたようです。

高校時代の青木雄大アナ
出典:https://note.com/

富山商業は過去17回、夏の甲子園出場を誇る強豪校です。

尊敬する人がイチローさん、座右の銘は横浜高校野球部の元監督の言葉。

野球は青木雄大アナの人生にとってかけがえのないものなのでしょう。

夏の甲子園に挑む創成館があす、組み合わせ抽選会を迎えます。~中略~

個人的には私の母校である富山商業との対戦が見たいところです。

https://www.nib.jp/

アナウンサーになった現在も、甲子園のリポートなどで母校を長崎から応援しています。

青木雄大アナの出身中学:調査中

青木雄大アナの出身中学は現在調査中です。

富山市出身ということで、富山県立富山商業高等学校の周辺の中学校を調べてみました。

  • 富山市立西部中学校
  • 富山市立南部中学校
  • 富山市立芝園中学校
  • 富山市立堀川中学校
  • 富山大学教育学部附属中学校

一体どこの中学校でしょうか。

まだまだ、アナウンサーとして駆け出したばかり。

現在、過去の情報が多くはありませんが、これからも調査を続けていきたいと思います。

青木雄大アナは結婚してる?彼女の情報も調査!

青木雄大アナが結婚しているかどうかの情報はありませんでした。

2021年に長崎国際テレビに入局したことを考えると家庭との両立は難しいため、ご結婚はまだかもしれません。

青木雄大アナに彼女はいる?

青木雄大アナはの彼女に関する情報もありませんでした。

しかし、素敵な声と周囲を笑顔にできる明るい性格の青木雄大アナ。

さらに、ヒッチハイクやアメリカ横断で培ったバイタリティーあふれる精神。

モテないわけがありませんよね。

引き続き調査を行っていきます。

今後も青木雄大アナの仕事もプライベートも目が離せません!

まとめ

今回は青木雄大アナは結婚してる?高校や國學院大学時代も調査!

という事で、長崎国際テレビの男性アナウンサー、青木雄大アナについてまとめました!

  • 青木雄大アナの出身大学は國學院大學
  • 青木雄大アナの出身高校は富山県立富山商業高等学校
  • 青木雄大アナはバイタリティーあふれるナイスガイ
  • 青木雄大アナは笑顔がチャーミングで親しみやすさ抜群!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次