浅見智アナの妻や子供を調査!出身大学や身長、年齢もまとめた!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。
  • URLをコピーしました!

IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。

IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。
出典:https://www.ibc.co.jp/announcer/?auther_id=7

「ニュースエコー」や「わが町バンザイ」などへの出演でお馴染みですよね

今回は浅見智アナの妻や子供を調査!出身大学や身長、年齢もまとめた!

という事で、そんな浅見智アナの気になる情報をまとめました!

目次

浅見智アナのwikiプロフィール

まずは浅見智アナのプロフィールを確認しておきましょう!

IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。
出典:https://www.ibc.co.jp/70th/

名前:浅見智(あさみさとし)
生年月日:1981年10月15日
年齢:41歳(2023年現在)
出身地:埼玉県入間郡越生町
最終学歴:日本大学 卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
勤務局:IBC岩手放送活動期間:2004年4月〜
趣味:スポーツ観戦、ランニング、筋トレ、カラオケ
好きな食べ物:いくら、甘いもの
性格:誠実、おだやか

いくら風呂に入りたいくらいいくらが好きだそうですよ笑

浅見智アナの経歴もまとめました!

IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。
出典:https://mag.sendenkaigi.com/kouhou/202011/local-media/019932.php

大学を卒業後の2004年4月にIBC岩手放送に入社

同期には奥村奈穂美アナ、貞平麻衣子アナがいます。

2005年3月28日から2013年3月28日まで夕方のニュース番組「ニュースエコー」のキャスターに就任。

その後、2015年4月より同番組のメインキャスター(木金担当)を8年間務めました。

その他、「岩手日報IBCニュース」や「わが町バンザイ」なども担当されています。

浅見アナは「IBCラジオドラマチック競馬中継」や「Rumble Wave」などのラジオでも活躍されていますね!

2011年東日本大震災の発生時、局外で取材中だったため「ニュースエコー」では、共にキャスターだっだ奥村奈穂美アナが担当していたが、その後は浅見アナが緊急報道を担当しています。

報道やスポーツ分野での活動が目立ちますが、2008年の正月特番では流行していた小島よしおのコスプレをしながら小島の持ちネタである「ハイ、オッパピー!」を披露したそうですよ!

興味が湧き、画像を探しましたが見つかりませんでした。

浅見アナの小島よしお、見てみたかったですよね!

浅見智の学歴を調査!

浅見智アナの学歴も調査しました!

浅見智の出身大学:日本大学

浅見智アナは日本大学法学部を卒業されています。

大学時代は放送研究会(サークル)に加入していたようです。

サークルの後輩には、元テレビ宮崎の赤間瞳アナウンサーやフジテレビの小穴浩司アナウンサー、木更津FMパーソナリティを務める前田隆矩さんなどがいます。

日本大学からは多くのアナウンサーが輩出されていますので、このようなサークルが存在するのも納得ですね!

浅見智アナの出身高校:調査中

浅見智アナの出身高校はいくら調べても出てきませんでした。

出身は埼玉県の入間郡越生町なので、埼玉県もしくは東京都の西部に位置する高校に通っていたのではないでしょうか。

スポーツ観戦が好きとのことなので、もしかしたら高校時代にスポーツをやっていたか、スポーツ部が強い高校に通っていたという可能性もありますね!

引き続き調査していきます

浅見智アナは結婚してる?彼女の情報も調査!

ところでそんな浅見アナですが、結婚しているのかとても気になりましたので調べてみます!

浅見智アナの奥さん(妻)はどんな人?

調べてみたところ、浅見アナは2009年7月に結婚しています 

IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智(あさみさとし)アナ。
出典:https://niagoh.exblog.jp/11494143/

ある方が浅見アナの結婚式の画像をブログに上げていたんです。

その方は「navy&ivory」というユニットで音楽活動をしていて、浅見アナは以デビュー当時からのファンだそうです!

仙台でのライブにも岩手から駆けつけたり、盛岡でのライブの際は招待すると言ったのに、自身でチケットを購入して来てくれたとブログ内で話しています。

なんて律儀なんでしょう

さらにブログ内では浅見アナを誠実でユーモアがあり穏やかで優しいとベタ褒めでした!

ちなみにライブには当時彼女だった奥さん(真奈美さん)と行っていたみたいです♪

一般の方なのでしょうか、奥さんの情報は検索しても出てきませんでした。

画像で見る限り、お綺麗な方でとってもお似合いですよね!!

浅見智アナに子供はいる?

さて、浅見アナにはお子さんはいるのか調べてみました。

すると、2010年5月19日に第一子となる長女、2013年7月に第二子となる長男が誕生し、現在は二児のパパとなっていました!

現在上のお子さんは13歳、下のお子さんは10歳となっていますね。

公式プロフィールには家での過ごし方の紹介に

子供たちと全力で遊ぶ

とありますので子煩悩なパパなのでしょうね〜!

好感度がハンパないです!

今後の更なる活躍を応援しましょう!

まとめ

今回は浅見智アナの妻や子供を調査!出身大学や身長、年齢もまとめた!

という事で、IBC岩手放送の男性アナウンサー、浅見智アナについてまとめました!

  • 浅見智アナの出身大学は日本大学
  • 浅見智アナの出身高校は調査中
  • 浅見智アナはスポーツ観戦と筋トレとnavy&ivoryが好き!
  • 浅見智アナは子供二人の子煩悩パパ!
  • 浅見智アナは誠実で穏やかでユーモアのある アナウンサー!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次