安住紳一郎アナの年収は10億超え!?愛車の画像や住まい(自宅)も調査!

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナ。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの紹介
出典:https://www.cyzo.com/2023/06/post_346312_entry.html

「THE TIME,」などへの出演でお馴染みですよね!

今回は安住紳一郎アナの年収は10億超え!?愛車の画像や住まい(自宅)も調査!

という事で、そんな安住紳一郎アナの気になる情報をまとめました!

目次

安住紳一郎アナの年収は10億超え!?

安住紳一郎アナといえば、数多くの番組で活躍するTBSの看板アナウンサー。

現在の肩書は「TBSテレビ総合編成本部 アナウンスセンター役員待遇エキスパート職」です。

TBSは「部」の上に「局」がある組織ですが、安住紳一郎アナは、

  • 2019年:部次長(一般の副部長クラス)から局次長待遇へ
  • 2020年:局長待遇へ
  • 2023年:役員待遇へ

と異例の速さで出世しています。

TBSで現役アナが役員待遇になるのは初めてのことなんだって!

  • 月曜日~木曜日「THE TIME,」
  • 土曜日「情報7daysニュースキャスター」
  • 日曜日「安住紳一郎の日曜天国」(ラジオ)

と週6日で生番組を担当し、役員待遇を受けている安住紳一郎アナ。

「役員待遇」というと年収は一体いくらになるのか気になりますね!

役員待遇とは?

実は「役員待遇」という役職はありません。

えっ!知らなかった!

役員は企業経営や管理監督を行う人材のこと。

会社法第329条によれば「取締役」「会計参与」「監査役」を指します。

そのため、安住紳一郎アナは役員に近い扱いを受けるTBS社員ということになります。

安住紳一郎アナの年収は?

安住紳一郎アナはTBS社員のため給料制です。

TBSの平均年収を調べたところ、50~54歳が約1,900万円、部長クラスが約3,000万円でした。

役員待遇であることを踏まえると、部長クラスを超える年収約4,000~5,000万円に各種手当を加えて、

安住紳一郎アナの年収=基本給+管理職手当+ボーナス+その他手当=約1億円

になると思われます。

フリーになれば年収10億円?

報道もバラエティもこなし、人気も知名度も高い安住紳一郎アナ。

放送業界では「フリーになれば年収10倍は固い」と言われており、年収10億円も夢ではないかもしれません。

ただ、安住紳一郎アナはフリーになることには慎重のようです。

『私は会社のネコになりたい』
組織の犬になるという悪い表現がありますが、付かず離れずネコの様にと標榜して働いてまいりました。
最近ようやく形になり始めた気がしてますニャン。

https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/azumi.html

常に「局アナとして何ができるか」を意識している安住紳一郎アナ。

出世しても「アナウンサー」であり続ける安住紳一郎アナの姿は、視聴者から親しまれると同時に信頼を得ています。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの年収
出典:https://twitter.com/THETIME_TBS/status/1729596020302975383

朝からほっこりしちゃう!

今後も安住紳一郎アナから目が離せませんね!

安住紳一郎アナの愛車はポルシェ?

安住紳一郎アナの愛車はトヨタ自動車のハイエース。

しかも運転手付きの社用車を20年以上利用しているのだそうです。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの愛車
出典:https://toyota.jp/hiacevan/

ちなみに愛車がポルシェという噂は、元恋人の「真っ赤な高級外車で迎えに来た」という話から広まったようです。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの愛車(2)
出典:https://www.as-web.jp/car/81894

上記の噂は2013年頃のもので、安住紳一郎アナの愛車に関する情報は見つかりませんでした。

取材やロケで多忙な安住紳一郎アナは、社用車があれば十分なのかもしれませんね。

愛車については新しい情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

安住紳一郎アナの住まい(自宅)も調査!

ほぼ毎日TBSで仕事をしている安住紳一郎アナ。

自宅に帰って休めているのでしょうか?

安住紳一郎アナの自宅については、ネット上でも杉並区・新宿区・品川区・世田谷区とさまざまな説がありますが、実際のところは不明です。

ただ、土曜日の夜はホテル「相鉄フレッサイン東京赤坂」に泊まり、翌日のラジオに出演しているそうです。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの住まい(自宅)(1)
出典:https://sotetsu-hotels.com/fresa-inn/akasaka/

ホテルからTBSまで徒歩で行けるんだって!

そんな安住紳一郎アナの自宅の一部が公開されたのは2022年1月26日のこと。

「THE TIME,」の宇賀神メグアナが新型コロナウイルスに感染したため、安住紳一郎アナは自宅からリモート出演することになりました。

このとき視聴者の注目を集めたのが背景の本棚。

TBSの男性アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう)アナの住まい(自宅)(2)
出典:https://decopachi.com/entry/azumi-shinichiro-sumai

整理整頓された本棚からは、アナウンサーとして常に勉強されていることがうかがえます。

また、安住紳一郎アナの予期せぬ登場の仕方にドキドキした視聴者もいたのではないでしょうか?

ファンが増えたかも!

多忙なときは社用車のハイエースで過ごすこともあるという安住紳一郎アナ。

なかなか帰れないようですが、素敵なご自宅があるとわかり安心しました!

まとめ

今回は安住紳一郎アナの年収は10億超え!?愛車の画像や住まい(自宅)も調査!

という事で、NHKの男性アナウンサー、安住紳一郎アナについてまとめました!

  • 安住紳一郎アナの年収は推定1億円!
  • 安住紳一郎アナの愛車は社用車のハイエース!
  • 安住紳一郎アナの自宅は本棚がすごい!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

あなたへのおすすめ

目次