青木秀尚アナは結婚してる?高校大学や年齢、プロフィールもまとめた!/MMT

当サイトのコンテンツにはプロモーション(広告)が含まれています
ミヤギテレビのアナウンサー、青木秀尚アナのアイキャッチ画像
  • URLをコピーしました!

MMTミヤギテレビの男性アナウンサー、青木秀尚(あおきひでなお)アナ。

https://www.mmt-tv.co.jp/

OH!バンデスやミヤギnews every.などへの出演でお馴染みですよね

今回は青木秀尚アナは結婚してる?高校大学や年齢、プロフィールもまとめた!/MMT

という事で、そんな青木秀尚アナの気になる情報をまとめました!

目次

青木秀尚アナのwikiプロフィール

まずは青木秀尚アナのプロフィールを確認しておきましょう!

https://www.mmt-tv.co.jp/

名前:青木秀尚(あおき ひでなお)
生年月日:1996年8月7日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地:宮城県仙台市
最終学歴:東北大学卒業
血液型:B型
身長:173cm
体重:63kg
勤務局:MMTミヤギテレビ
活動期間:2019年ー
趣味:ゴルフ、いろんな所へ出かけること
特技:野球、たくさん寝られること
信条・モットー:わかりやすく、性格に

青木秀尚アナの経歴まとめ

青木秀尚アナの経歴もまとめました!

青木秀尚アナの出演・担当番組(過去、現在含む)

  • OH!バンデス
  • ミヤギnews every.
  • スポーツ中継

2019年に宮城県仙台市に所在する日本テレビ系列の宮城テレビ放送(MMT)に入社した青木秀尚アナ。

中西涼アナと同期で、自分を成長させてくれる刺激的なアナウンサーと感じているようです。

出典:https://www.mmt-tv.co.jp/

2022年7月下旬には、入社4年目でついに同期コンビの2ショットが実現しました。

ミヤテレスタジアムの代打MCを務め、微妙に噛み合わなかった結果となったそうですが、そんなところも微笑ましいですよね。

元号が令和となり新しい時代がスタートした2019年5月、アナウンサーとして大きな一歩を踏み出しました。

5月1日の令和初日、初鳴きを果たしました。

初めてのオンエアは仙台市内のかまぼこ店の前で、「令和」の文字が入った大きなかまぼこをリポートしています。

出典:https://www.mmt-tv.co.jp/

5月中旬からは天気予報と定時ニュースを初体験。

出典:https://www.mmt-tv.co.jp/

足元が震えてしまったそうですが、順調なスタートを切っていますね。

2023年5月27日にはプロ野球実況デビューを果たしました。

野球を経験していたことが完全にプレッシャーのように感じ、前日は不安でいっぱいだったとか。

青木秀尚アナがアナウンサーを目指すきっかけとなったのも野球のようです。

2013年に楽天イーグルスが日本一に輝いた時、当時高校野球に打ち込んでいた青木秀尚アナは、球場の熱量を自分の声で伝えたいと思ったそうです。

テレビっ子だったので、小さい頃から放送業界に携わりたいという思いもあったようです。

確実にアナウンサーとして一歩一歩を踏み進んでいる青木秀尚アナですね。

青木秀尚アナの学歴を調査!

青木秀尚アナの学歴も調査しました!

青木秀尚アナの出身大学:東北大学

青木秀尚アナは東北大学経済学部経済学科を卒業されています。

東北大学は宮城県仙台市にある国立大学です。

Times Higher Educationが発表するTHE日本大学ランキング2023では東北大学が1位に選出され、なんと4年連続で選出されている優秀大学です。

東北大学の卒業生には以下の方々がいらっしゃいます。

  • 枝野幸男(立憲民主党代表)
  • 佐藤拓夫(仙台放送アナウンサー)
  • 内館牧子(脚本家)
  • 小田和正(シンガーソングライター)

他にも政治家や大企業の社長など、卒業生には大物の方々が大勢いらっしゃいます。

青木秀尚アナは大学時代は野球部に所属していました。

出典:http://tohokuunivbaseball.web.fc2.com/

ポジションは内野手でセカンドでしたが、一度は守ってみたいポジションとしてピッチャーにつきたいと思っていたそうです。

ピッチャーは重要な花形ポジションなので、野球をする人なら誰でも憧れがありますよね。

青木秀尚アナは特に野球が上手というわけではなかったそうですが、野球が大好きという気持ちは強かったようです。

部内では一番優しい先輩という自負があったようで、穏やかな青木秀尚アナなので納得ですね!

出典:https://www.mmt-tv.co.jp/

大学時代のフルスイングの写真で、結果は残念ながら三振という結果だったそうです・・・

青木秀尚アナは大学時代には1・2年生では部活動やアルバイトに打ち込み、3年生ではtbcアナウンス学院(現在はtbcアナウンスコミュニケーションスクールに改名)に通っていました。

その中で、アナウンサー志望コースの短期少人数講座を卒業しました。

就職活動では、全国どこでもいいからアナウンサーになりたいと思っていたそうで、行ける範囲でインターンシップや説明会に積極的に参加していたそうです。

エントリーシートはなんと約50社も出したとか!

東京での面接が多かったので、夜行バスで通っていたそうです。

万全の状態で面接に臨むために、体調管理にも気をつけていたようで、当時の青木秀尚アナのアナウンサーになりたいという強い思いが分かりますね。

青木秀尚アナの出身高校:仙台第一高校

青木秀尚アナは仙台第一高校を卒業されています。

仙台第一高校は宮城県仙台市若林区にある県立高等学校です。

偏差値は69で、宮城県内では仙台二高と偏差値のトップ争いをするほどの難関校だそうです。

そんな仙台二高とはライバル関係にあり、毎年5月中旬には両校で野球部の定期戦が行われていて、なんと1900年から続いているとか!

青木秀尚アナは高校時代には野球部に所属していました。

きっとこの定期戦で活躍されていたのではないでしょうか。

青木秀尚アナの唯一の自慢として、高校時代にホームランを1本打ったことだそうです。

それまでホームランを打ったことはなかったそうですが、その時は打った瞬間「入った!」と確信したそうです。

ずっと野球の練習に真摯に打ち込んできた結果ですね。

青木秀尚アナの出身中学:調査中

青木秀尚アナの出身中学の情報はありませんでした。

大学は国立大学、高校は県立高校なので中学は市立中学なのでは。

青木秀尚アナは小学3年生から大学4年生まで12年間野球をしていました。

なので中学時代は野球部に所属していたと思います。

高校は仙台第一高校で宮城県内でも難関校に進学していたので、中学時代は勉強と野球の両立をこなしていたんでしょうね。

青木秀尚アナは結婚してる?彼女の情報も調査!

ミヤギテレビのアナウンサー、青木秀尚アナのアイキャッチ画像
出典:https://www.mmt-tv.co.jp/

現在青木秀尚アナが結婚しているという情報はありませんでした。

実際よりもちょっと老けて見える青木秀尚アナですが、まだ20代半ばです。

ご結婚を考えるにはちょっと早いですよね。

青木秀尚アナが結婚されるにしても、30代半ばくらいになるのでは?と予想します!

青木秀尚アナに彼女はいる?

青木秀尚アナの彼女についての噂はありませんでした。

TwitterやInstagramをされていないようで、唯一ミヤテレの公式アナウンサーブログのみでした。

その中で気になる投稿がありました。

夜ご飯は毎日テイクアウト。

11日間の出張取材も終盤になると、クタクタ。テレビでは流せないような気の抜けた表情をカメラマンに盗撮されてしまいました。

ミヤテレ アナウンサーブログ:https://www.mmt-tv.co.jp/

晩ごはんが毎日テイクアウトということは、今はご飯を作ってもらう彼女がいないということでは・・・?

まだ入社5年目の青木秀尚アナ、今はアナウンサーの仕事に全力を注いでいる時期なのかもしれませんね。

まとめ

今回は青木秀尚アナは結婚してる?高校大学や年齢、プロフィールもまとめた!

という事で、MMTミヤギテレビの男性アナウンサー、青木秀尚アナについてまとめました!

  • 青木秀尚アナの出身大学は東北大学
  • 青木秀尚アナの出身高校は仙台第一高校
  • 青木秀尚アナは野球大好き
  • 青木秀尚アナは爽やかでイケメンのアナウンサー!

それでは、読んで頂きありがとうございました。

他のミヤギテレビアナもチェック!

あなたへのおすすめ

目次